2019年9月20日金曜日

バロアダニの統合制御 サセックス大学

http://www.sussex.ac.uk/lasi/sussexplan/varroamites

Varroaダニ、 Varroaデストラクターは、アジアのミツバチ Apis ceranaの寄生虫であるアジアで進化しましたそれ以来、彼らは西洋ミツバチのミツバチ Apis melliferaの害虫となり、世界中に広がっています。多数のバロアダニはミツバチのコロニーを殺すことができ、ダニはウイルスの死亡率を高める可能性もあります。


大人のミツバチのバロアダニ大人のミツバチのバロアダニ
ミツバチの巣箱でのOA処理の昇華昇華法を使用してシュウ酸で処理されているミツバチのコロニー
シュウ酸バロア処理ドリブル技法を使用したシュウ酸varroa治療
蜂を数えるLASI研究施設マネージャー、Luciano Scandianミツバチを数える研究施設マネージャー、ルチアーノ・スカンディアン

養蜂を成功させるには、バロアを制御することが不可欠と考えられています。Varroaが最初最近まで、1992年に英国で検出されたが、Varroaは Apistanストリップを使用して制御することができました。アピスタンには、ダニには毒性がありますが、ミツバチや人間には安全な化学物質(フルバリネート)が含まれています。アピスタンでハイブを扱うには、年に数分の作業が必要で、費用はわずか数ポンドでした。
しかし、フルバリネート耐性のVarroaは現在、英国の多くを含む世界の多くで発生しています。Varroaを殺すための代替方法は、特にアピスタンの使用を許可したことのない国またはダニが長期間耐性を示した国で、ヨーロッパおよび北米で開発およびテストされています。これらはvarious蒸剤(ギ酸、チモール)をさまざまに使用し、ハチにハチにバロアに有害な溶液(乳酸、シュウ酸)を噴霧し、ドローンのひなにダニをトラップし、それが巣から除去されて殺されますvarroaが落ちて死ぬことを可能にするメッシュハイブの床。
害虫と病気に関する我々の研究の重要な部分は、シュウ酸(OA)の適用に関するものです。OAは数十年にわたって養蜂家によってバロアを殺すために使用されてきましたが、ダニとミツバチの死亡率に対するさまざまな用量と適用方法の有効性を判断するには研究が必要であることが明らかになりました。
LASIの研究者が110のハイブを使用して3つの適用方法と3つの異なる用量を比較した実験が2014年に完了しました。ハイブはひながない2013年1月上旬に治療されました。シュウ酸は封印された細胞内のバロアを殺すのではなく、労働者の身体に運ばれたバロアと、まだキャップされていない細胞内をcうバロアを殺します。 OAによる治療の10日前と直後のミツバチ。彼らはまた、治療時に殺されたミツバチの数を、巣の死亡率と4ヶ月後の春の強さとともに決定しました。
結果は明確で有望な結論に至りました。昇華によるOAの適用は、特殊な加熱ツールで結晶を蒸発させることでOAが純粋な形で適用されるため、スプレーまたはドリブルによる溶液としての適用よりも優れていました。昇華により、より低いOAレベルでより多くのvarroaが殺され、ミツバチの死亡率は増加しませんでした。実際、処理の4か月後、昇華で処理されたves麻疹は、10の未処理コロニーよりも多くのひなを有していました。
ハイブを開く必要がないため、昇華方法は迅速かつ簡単です。LASIの研究者によって得られた結果を2013年の早い時期に確認するために、昇華技術は、1年後の2013年12月、クリスマスの直前に、焼きそばミツバチのコロニーで再試験されました。巣ごとに2.25gのシュウ酸を使用することで驚くべき97%のバロアが殺され、3か月後の春のコロニーの生存率は100%に近かった。
この研究プロジェクトは、Francis Ratnieks教授が監督し、博士課程の学生Hasan Altoufailiaが主導しました。LASIの施設マネージャーであるルチアーノスカンディアンは、養蜂に関する広範な知識を支援しました。結果はまもなく公開されます。

参照資料

提出待ち:
Al Toufailia、HM、Scandian、L.、Ratnieks、FLWミツバチのコロニーのバロア個体群を制御するためのスプリングドローンひなトラップの有効性。
Al Toufailia、HM、Scandian、L.、Ratnieks、FLWミツバチのコロニーにおけるバロア集団を定量化するさまざまな方法の有効性。
公開済み:
Al Toufailia、HM、Amiri、E.、Scandian、L.、Kryger、P.、Ratnieks、FLW(2014)varroaの統合制御に向けて:ミツバチのコロニー間の衛生的行動の変動がダニの個体数の増加とdeformウイルスの変形の発生率に与える影響。Journal of Apicultural Research 53、555-562。
Al Toufailia、HM、Scandian、L、Ratnieks、F。L .W。(2015) varroaの統合制御に向けて:電気泳動Varroa destructorダニとそのミツバチ宿主の死亡率に対する適用方法とシュウ酸の投与量の比較。Journal of Apicultural Research、54(2)、109-121
人気のあるジャーナル:
British Beekeeper's AssociationのBritish Bee Journalで
2016年2月にBeeCraftで
2016年10月にビーファーマーで
パンフレット:
他の言語のPamphet:
オランダ語/ オランダ
フランス語/フランス語
Finnish / S uomalainen:

0 件のコメント:

コメントを投稿