2019年5月7日火曜日

避けるべき7種類の養蜂アドバイス

避けるべき7種類の養蜂アドバイス



Lori Leaumontによるハイブ。

矛盾する養蜂の情報をすべて整理するのに問題がありますか?

フィクションから事実を見分けることができませんか?

  もしそうなら、あなたは一人ではありません。 これが私が自分で使用する基準のリストです:

  1. 「常に」または「決して」という言葉を含むアドバイスには用心してください。人生の中で非常に単純なもの、特に養蜂はほとんどありません
  2. 出所が分からないようなアドバイスには用心してください。熱帯雨林で機能するものは、砂漠では機能しない可能性があります。オクラホマ州で機能するものはアルバータ州で機能しない可能性があります。覚えておいて、すべての養蜂はローカルです。
  3. 「ミツバチは何百万年もの間私たちがいなくても元気に生き残った」という文言を含むアドバイスには用心してください。しかし、ミツバチはもはや「私たちがいない」のではありません。これには、公害、農薬、農業、生息地の喪失、気候変動、高速道路、都市の広がり、単文化、そして議会が含まれます。彼らが進化したのと同じ世界ではありません。
  4. 理由で裏付けられていない助言を疑ってください。何かがうまくいく理由、あるいは少なくともそれがうまくいく理由の理論についての説明があるはずです。それからあなたはそれの後ろの推論に基づいてアドバイスを評価することができます。「理由だけで」は理由ではありません。それは私を次の点に導きます。
  5. 理由が「私の祖父が57年間そのようにしてハチを失うことは決してなかった」である場合にはアドバイスを無視してください。それは理由ではない、それは物語です。世界は変わりつつあります。あなたの祖父も57年間ペンとインクで書いたが、それはそれがあなたにとって最良の選択であるという意味ではない。
  6. 意地の悪いヘンクツ高齢者curmudgeonsには用心して、ハチ意地の悪い人と呼びましょう。あなたが現在していることに矛盾するようなアドバイスをする人々です。彼らは知ったかぶりで、反対のことを言うことによって注目を集める。あなたが変われば、彼らは変わる。彼らはダニよりも速く繁殖し、彼らが最も大きなダメージを与えることができる場所(養蜂クラブなど)でぶらぶらします。
  7. あなたの本能と矛盾するアドバイスには用心してください。たぶんそれは正しく感じない、多分それはあなたを不快にする。もしそうなら、それ以上の研究なしで飛び込まないでください。私たちは皆、自分が知っていることや信じることに影響を与える人生経験を養っています。自分を信頼し。アドバイスがうまくいかない場合は、別の解決策を探してください。そして、覚えておいて、すべての養蜂は個人的です。

0 件のコメント:

コメントを投稿