2019年5月14日火曜日

多くの新しい養蜂家がなぜやめたのか

多くの新しい養蜂家がなぜやめたのか

私はすべての新しい養蜂家の80%が最初の2年以内に終了するとよく聞きます。
誰がこの数字を考え出したのか私にはわかりませんし、それがどれほど正確であるかもわかりません。しかし、少しの間真実に近いと仮定しましょう。頭に浮かぶ質問は、「なぜなんだろうか?」です。なぜそれほど多くの新しい養蜂家がそんなに早くやめるのですか?
私の意見では、いくつかの説得力のある理由があります。



  • ●蜂群はダニの治療を受けなければ平均寿命は約2年です。私は多くの養蜂家がダニのために蜂を失ってあきらめているのを見ました。ダニが問題だと気付いていない人もいます。

  • ●同様に、養蜂家は最初の1年か2年の間に蜂蜜を収穫しないとあきらめるかもしれません。これは頻繁に起こり、落胆します。

  • ●養蜂は人々が理解するよりも困難です。両親や祖父母が蜂を楽に飼っているのを覚えている人には特にそうです。しかし、特に1980年代のバロアダニの侵入以降、養蜂ははるかに困難になっています。

  • ●養蜂は想像以上にお金がかかります。基本キットとミツバチの最初のパッケージは扱いやすいです。しかし、特殊な機器、砂糖などの飼料、交換用の女王とパッケージ、薬品やダニの管理、蜂蜜遠心分離機、保管スペース、越冬の必要性、その他のものを追加し始めると、費用が加算されます。

  • ●タイムコミットメントは予想以上に大きいです。私は、総時間のコミットメントは大きくはないが、やらなければならないことは時間どおりに行わなければならないと言う人々に同意する。仕事や家族でミツバチ管理の時間を計画するのは難しいかもしれません。

  • ●学習曲線は急勾配です。今日、養蜂家として成功するには、多くの分野で少しの知識が必要です。いくつかの基本的な生物学、昆虫学、植物学、化学、そして小さな大工や工学を組み合わせた物理学はとても役に立ちます。私たちのほとんどにとって、これは多くの学習であり、終わることはないようです。少なくとも私にとっては、私が学ぶほど、私は知らないということに気づきます

  • ●特に趣味の養蜂家にとっては、利益を上げることはほとんど不可能です。少し余分なお金を稼ぐという考えでそれに参加する人々は、経費が高く、蜂蜜が安いのでがっかりするでしょう。ほとんどの愛好家は何年も逆さまになります。

  • ●多くの養蜂家にとって、隣人は迷惑な問題です。苦情(または脅威)が多すぎると、新しい養蜂家は荷造りをすることになる。。




そうは言っても、養蜂家になることはやめましょうか。絶対違う。私がやろうとした後にやめてしまった人々でさえ、経験が人生を変えることであると私は思います。または少なくとも態度が変わる。
昨日私は子犬と夫と一緒に森の中を歩いていました。森の中のトレイルで、3人の女性の乗馬者が出くわしました。私たちは脇に足を踏み入れて子犬を抱きしめ、彼らが通り過ぎるのを許した。彼らは皆、今見たばかりのミツバチについて緊張しました。「気をつけて!」彼らは私達に警告した。「先へ蜂!それらの何百もの!気をつけて!」
私は長い間それについて考えました。たとえほんの数ヶ月であっても、短い養蜂は、それらの人々を権利に設定したでしょう。分かった分かった 。馬はミツバチによってだまされることがあります。確かに、馬もあなたの恐れを感知し、状況全体を悪化させます。私たちの周りの世界についてもっと知ることは常に利点です。どんなに苦労したとしても。蜂について学ぶことも例外ではありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿