2019年5月21日火曜日

ギ酸 オーガニック治療

ギ酸

http://scientificbeekeeping.com/the-arsenal-natural-treatments-part-1/



作用機序がよく決定されている合成殺ダニ剤とは異なり、varroaに対するギ酸のそれは代謝経路に影響を及ぼし、組織窒息(Keyhani 1980)または呼吸抑制をもたらす(Imdorf、et al 1999)が、あまり理解されていない。ギ酸は最も単純な有機酸であり、そしてその小さい分子サイズのために、室温で容易に蒸発する。いったん蒸気の形になると、それは巣箱の中の燻蒸剤として使用されて、varroaを殺すことができます。簡単に言ったが、いつものように悪魔は細部にある。ギ酸燻蒸にはさまざまな問題があります。いくつかの長所と短所をリストしてみましょう。

長所

1.ギ酸は食品の天然成分であり、特にアリの中には。「風味」のために食べるように見える鳥もいます。鳥が羽毛の間にアリを置いているのは明らかにシラミを駆除しているようです。


2.ギ酸蒸気が巣箱の至るところに消散し、ダニを殺します。しかし、有蓋蜂児キャップ付きセルではほとんど影響ありません、さらにミツバチの体内の気管ダニにも。








最新情報:十分に高い濃度のギ酸は、有蓋蜂児内のほとんどすべてのダニを殺すことができます。治療後にフタを外すと、投与量にもよりますが、ダニの半分から100%近くが死にます。サナギ内のダニの高い死亡率を達成するためには、ある程度の女王の死亡率を引き起こす高い濃度のギ酸を使う可能性があります。これは、持続放出アプリケーション(MAQS、MiteGone、Nassenheider、Ziplock bag with holes)を使用することで軽減できます。MAQSの製造過程で指摘されているように、繊細なオスダニだけを殺したとしても、雌が未受精となり、繁殖をできないようにできます。あなたは数週間この効果の結果を知るでしょう。



寒い気候でミツバチを越冬させているなら、気管ダニの殺害は大きなプラスです - それは生きているコロニーと死んだコロニーの違いを春にするかもしれません。



3.ギ酸は蜂蜜の天然成分であり、適切に施用してもEPAが懸念する範囲内で残留物が発生することはありません(EPAアメリカ合衆国環境保護庁 2005)。

4.ギ酸は長期的に巣を汚染しません。

短所


1.ギ酸蒸気(酢のような匂いがします)は腐食性の刺激物質であり、アプリケータ、および高濃度では成体のハチや卵、幼虫に毒性を示すことがある。安全性の問題が最大の懸念であることは間違いない。

2.ギ酸蒸気が隔王板、ダニスクリーン(網)、釘を腐食することがあります。(金属に対する腐食)

3.効果的なギ酸処理は適切な蒸気レベル(高すぎても低すぎてもいけません)で長時間の燻蒸が必要です。ギ酸は急速に蒸発するので、そして蒸発は非常に温度に依存するので、これは難題を提示する。ギ酸燻蒸が有効である温度範囲は比較的狭いです。

4.投与量が少なすぎると、バロアダニの制御が悪くなります。逆に過剰に投与すると、blood(卵、幼虫、サナギ)やコロニーの死亡、またはコロニーの逃去を引き起こす可能性があります。

5.春の処理直後に置かれた蜂蜜スーパーは収穫時に実際に高レベルのギ酸を含んでいますが、一般には味がするのに十分ではありません(Donders 2005)。抽出前にスーパーのアウトガスを許可すると、レベルを下げるのに役立ちます。

ギ酸はオスバチには厳しく、最初はBlood(卵、幼虫、サナギ)には厳しく、弱いコロニーには適していない。

では、ギ酸はどうやって使うのですか?私を信じて、さまざまな国の養蜂家は無数の方法を試してみました!これらのほとんどは、濃縮ギ酸を65%溶液に希釈してから、ハイブへのその放出を制御するために様々な単純から複雑な方法または装置を使用することを含む。私はページを続けることができましたが、いくつかの理由でそうするつもりはありません。第一に、それは米国では違法です。第二に、私は良心では誰もが実験室または管理された産業状況以外で液体ギ酸を扱うことを勧められません。

私の控え目な意見では、液体ギ酸の現場での使用は多すぎるリスクを伴います。商業的な蜂の仕事は固有の危険を伴います。私はネイルガン、ナイフ、そしてホットワックスを使って仕事をしていて、私の肉の部分、切り傷、そしてやけどに私のネイルを持っていました。これらの傷は一般的に深刻な後遺症なしに治癒します。ギ酸との誤操作は、しかしながら、あなたが盲目のままにされたままにされた肺、または瘢痕化した肉であなたを盲目にすることができます。あなたは慎重にそれを一度、または百回取り扱うことができますが、結局あなたか従業員は間違いを犯すことになるでしょう!










最新情報:私たちは現在、定期的に液体ギ酸を使用しています(私たちは手持ちの55ガロンのドラムを95%持っています)。液体ギ酸を取り扱う場合、マーフィーの法則は完全に有効です。私は今、偶然彼らの足全体を5ガロンの液体ギ酸の入ったバケツに入れ、そして彼らの肌を救うために彼らのブーツと靴下をはがすことを余儀なくされた2人の異なる商業養蜂家に会いました!ギ酸のしぶきはあなたの目を向けます。あなたのガードを失望させないで、あなたの目を保護し(フルフェイスシールドが最善です)、そしてあなたが迅速に流出を洗い流す必要がある場合に備えて庭のホースを手元に保管してください。畑では、こぼれた水を中和するために、溶かした重曹と一緒に1ガロンの水を運んでください。










私はあなたがまだ液体を処理したいと思う人がいることを理解しています。私はそれを定期的に使用するミツバチの仲間がいます、そしてそれはカナダとヨーロッパで一般的な扱いです。そのため、この記事の最後に、参考のためにいくつかの参考文献を含めました。

幸いなことに、米国での使用が登録されているユーザーフレンドリーなギ酸製品があります。MiteAwayII®は、酸そのものではなく、ギ酸エステルを含む巧妙に包装された綿パッドです。







更新:この製品はMAQSとFormic Proパッドに置き換えられました。しかし、私たちはまだ古いMAIIパッドを縁で使うのが好きです。







パッドがコロニーからの水蒸気を吸収すると酸が形成され、それによってギ酸蒸気の持続的な徐放がもたらされる。パッドはプラスチック製のバケツに入っていて、個々にプラスチック製で密封されています。それらを使用するには、プラスチックの外側ラップを切り開いて(これが最も時間のかかるステップです)、パッドを穴のあいた側を下にして、上部の小部屋のフレームトップバーの上にあるスペーサーの上に置きます。次に、空気の循環のために巣箱カバーをパッドから離して置くために、1インチ半の木製の縁(参考文献を参照)を使用する必要があります。3週間後、使い終わったパッドとリムを外してください。あなたが蜂蜜スーパーを着る日まで治療を正しく使用することができます。(私はその製品のセールスマンのように聞こえるのは嫌だが、それは本当に賢いことだ!)

1 1/2インチのスペーサーリムは、もう1つの機器を製造したり保管したりしたくない大規模なオペレーターにとっては問題です。プレカットリムは購入するのに安価であるか、古い箱から切り取ることができます(私はそれが必ずしも面倒の価値があると言うことはできませんが)。スペーサーをリムに取り付けると便利です。

私は輝く言葉でMiteAwayIIを説明しましたが、それはまだ上記の一般的なギ酸「短所」のいくつかに苦しんでいます。













安全性

あなたはまだギ酸を扱っているので、手袋(8ミルのニトリルメカニッ​​クの手袋は素晴らしい仕事をする)と呼吸用保護具を着用する必要があります。指示はまた蜂蜜畑に再び入るときでさえ、メガネとつなぎ服(毎日洗われる)を身につけることを要求し、そして私の見解ではほんの少し極端です(規制者が実際に製品を扱ったことは疑います)。カナダの登録が人工呼吸器を要求していないことに驚きました。MiteAwayの非常に人目を引くCEOであるDavid VanderDussenは、カナダでは規制当局が製品を屋外で使用すると想定していたのに対し、米国では(蒸気室や越冬用セラーのような)密閉環境を想定して決定したと説明しました。それで、カナダ人は彼らのじんましんを屋外に保ち、単に風上にとどまります、当たり前!

それで、煙霧はどれだけいらいらしますか?蒸気はあなたの目を刺すようにし、皮膚をチクチクするようにし、そしてあなたの鼻とのどを焼かせることができます。幸いなことに、ギ酸吸入は「自己調整」です。つまり、有害なレベルに達する前に臭いが目立ちます。強い蒸気を吸い込んだ場合は、すぐに窒息して咳をして新鮮な空気を探してください。私の限られた経験の中で、風上近くや囲まれた場所でバケツを開けていたら、絶対に呼吸用保護具を着用したいと思いますが、どんな風の動きがある屋外でも煙霧を避けるのは簡単です。

「有機蒸気」カートリッジ付きの使い捨てのハーフフェイスマスクは約18ドルです。それらは3つのサイズがあります - あなたがきちんと合うものを手に入れることを確認してください。カートリッジを手のひらで覆い、次に吸い込むことでフィット感をテストできます。それが良いフィット感であれば、人工呼吸器はあなたの顔に対して強く吸います。使用の合間はマスクをジッパーのビニール袋に入れ、気密の食品保管容器の中に保管してください。あなたが煙霧の臭いがするようになるまであなたがあなたがマスクを使用することができると思うでしょう、しかし私が相談した安全専門家はカートリッジが累積時間ベースで取り替えられることを断言しました。

現実性チェック: MiteAwayIIの安全規制の中には、邪魔にならない、行き過ぎた、そして熱狂的な安全官僚制が暴走した例が見られます。21日間の治療期間中に、いつでもあなたが人工呼吸器を着用するよう要求するのはばかげています!確かに、あなたが呼吸するとき、人工呼吸器はクールなDarth Vaderの音を立てます、しかし目新しさは約3分で衰えます。ギ酸蒸気を吸い込むよりも、蜂の巣をつまずいて首で折ってしまうのが心配です。あなたは 'emのむちを検出するためにさえも、あなたの鼻を巣箱のカバーの真下に貼らなければならない!言い換えれば、私がカナダでMiteAwayを使用していたならば、私は屋外で人工呼吸器を着用する必要性を感じないでしょう。しかし、あなたが米国の雇用者であるならば、あなたはすべてのあなたの従業員が彼らの人工呼吸器を身に着けていることを確実にするべきです!


















処理

MiteAwayIIは、養蜂家の兵器庫に効果的に追加できることを確認するのに十分な市場歴を持っています。私の経験は限られているので、私はそれを広く使用している多くの研究者や商業養蜂家にインタビューしました。私がそれを実験したとき、私が最も驚いたのは、ミツバチがヒュームを完全に無視しているように見えたということです。ギ酸蒸気の存在が私の洗練された分析装置(私の鼻)によって容易に確認されたという事実にもかかわらず、それらは明らかに通常パッドの真下で働く。強いコロニーでは、私はパッドのすぐ下に新鮮な卵が付着しているのを目にすることはしなかったが、私は子の損失に気付かなかった。

MiteAwayによる効果的な治療は温度と湿度に非常に依存しています - 日中の気温の最高気温は50〜79ºFであるべきです。あまりにも冷たくて、そしてパッドはダニをよく殺すのに十分なほどガスを放出しない(実際には、ミツバチは穴を閉鎖を支持するかもしれない)。あまりにも暑い(82°F以上)、そしてそれはあまりにも速く蒸発して良い殺すことができない。驚くべきことに、処方のために、暑い天気の主な問題は効能の欠如であり、それが蜂を殺すということではありません。MiteAwayは春と秋に適度な気温の地域に最適です。北部の気候では、じんましんの上に蜂蜜のスーパーがないときには十分な暖かさの期間がないかもしれません。フロリダのような暖かい気候では、一年中暑すぎる。

これは温度ウィンドウのトピックに私達を持って来ます - ギ酸およびチモール処置のための主な制限要因。温帯地域では、どちらの製品でも適用できる場合、通常は2つの温度ウィンドウがあります。1つはハニーフローの前、もう1つは後です。夏が短いほど、ウィンドウは狭くなります。お住まいの地域の窓を見つける方法は次のとおりです。

www.wunderground.comにアクセスしてください。。郵便番号を入力し、Enterキーを押します。表示されるページで、[History and Almanac]までスクロールし、[Seasonal Weather Averages]をクリックします。[High / Low Temperature]グラフが表示されたら、印刷するかグラフを入力します。お使いのコンピュータ上の描画プログラムに。それから上部の青いプロット線(平均的に高い)を探します。これはあなたが最も関心を持っている行ですが、紫の“ Record High”行も考慮に入れるべきです。チモールの場合は、上限と下限の温度範囲についてグラフ上で水平線を2本引いてください。1本は60°F、もう1本は90°Fです(Apiguardの場合はもう少し高く)。それから、60°の線が青い平均の高い線と交差する2点で、90°の線まで垂直線を引きます - これらはチモールが有効であるためのあなたの最も早いそして最も遅い日です。次に、平均の高い線が90°の線を超える2点から2本の垂直線を引きます。これらの線の間のグラフの中央にある日付は、安全な治療には暑すぎる可能性があります。地元の「チモールウィンドウ」である2つの長方形(図では青)が残っています。製品を使用するのが適切な温度になると思われます。MiteAwayIIについても同じことを行いますが、50°と79°F(図ではピンク色)の水平線を使用します。





コロニーの強さも重要です。蒸気の換気を適切に制御するのに十分な数のミツバチが存在しないため、6フレーム未満のミツバチのコロニーでは、一時的な大量の喪失、さらにはコロニーの死亡さえも被る可能性があります。これは強い2倍または1.5倍には起こりません。たとえ繁殖飼育が抑制されたとしても、コロニーはすぐにはね返ります。効果的なくん蒸はまたきつい建具箱とふたを必要とします、しかし入り口は蜂が換気することができるように広く開いたままでなければなりません。よくわかりませんが、ふるいにかけられた底は封鎖されるべきだと思っています。

MiteAwayは、蜂蜜スーパーがオンになっていないときはいつでも使用できます(温度が適切であれば)。David VanderDussenは、春の受粉中にコロニーを「片付け」するためにそれを使用することを勧めます。彼はあなたがパッドを置いた後、あなたがそれらを動かす前に調整するために1週間蜂を与える、そして彼らは動かされている間パッドのまわりの空間に集まるのが好きであることを提案する。ただし、その呪文は無人偵察機では困難です。あなたが女王ブリーダーであれば、蟻酸の春の使用はあなたの無人機の人口を減らすかもしれません(DeGuzman、et al。1999)。



あなたが蜂蜜の流れのためにあなたのスーパーを着ける前にダニのレベルを下げるためにギ酸は適切な治療法であるかもしれません。雛箱の上部に蜂蜜の帯がある場合、それは雛を保護するための緩衝剤として機能します。不完全な1週間の「フラッシュ」治療でさえも、かなりの割合のダニを殺すことができます。ただし、3週間経過する前にパッドを引っ張っても、まだギ酸エステルが含まれているため、適切に処理する必要があります(安全な場所でガス放出を終了させることができます)。パッドが完全にガス抜きされたら(3週間後)、それらはプラスチックラップの中の無害な綿から成ります。あなたはそれから綿を取り除き、喫煙者の燃料のためにそれを使うことができます!

Osterman and Currie(2004)は、バロア濃度が最初に経済的閾値を上回っていれば徐放性ギ酸でコロニー個体群を増加させるが、ダニ濃度が既に低ければコロニー発生を抑制したことを見出した。ダニの個体数のサンプリングがそれを保証しない限り治療しないのが最善です。

私の調査と回答者からの私の全体的な感じは、MiteAwayが温暖な気候での晩夏/秋の治療として使用されるときに最も効果的であるということでした(Becker 2007、Giovenazzo 2007、Calderone 2006、Imdorf 1999、Gatien&Currie 2003)。何人かの著者は植民地が少しひだを持っていないとき8月の治療とそれに続く晩秋の治療を推薦します。私が前述したように、気管ダニおよびvarroaを減らすことによって、蜂は冬に耐えるためにはるかに良い形になります。回答者は、コロニーがひどく繁殖しなくなったときには、ギ酸処理の後にシュウ酸ドリブルを続けることをまだ提案している。

David VanderDussenは、ほとんどのvarroa IPMモデルは、調査が高い有害動植物レベルを示した場合にのみ処理する作物モデルに基づいていると述べています。彼は我々がそれらを動物飼育モデルに基づいて考えるべきであると提案します。これはあなたのダニ管理戦略を計画するための魅力的で簡単な方法です。しかし、コロニーあたり数ドルの治療費で、ダニのレベルが自然に経済的な傷跡を下回っているときに日常的な治療をすることはあなたのコロニーに不必要にストレスをかけるだけでなくあなたのお金の無駄になるかもしれません。



結論 - ギ酸/ MiteAway II

液体ギ酸に関連する恐怖物語のせいで、私はいくらかの恐怖でギ酸に接近したと述べさせてください。MiteAwayIIでの限られた実験の間、私は嬉しくて驚きました!この製品は、液体ギ酸を使用するときに伴ういくつかの安全性と緩和放出問題を解決します。会社はあなたのためにほとんどの仕事をします、そして、あなたはスペーサーリムを供給する必要がありますが、それは適用する準備がほぼできています。常識的なことではありません、そしてニトリル手袋のペアで、それは安全かつ簡単に使用することができます。

お住まいの地域に適した治療ウィンドウがある場合(特に秋期)は、MiteAwayIIが効果的なダニ治療になる可能性があります。また、アプリケーションの指示に慎重に従ってください。コストはかなりのものですが、それなりにあります。液体ギ酸処理よりも優れているもう1つの利点は、3週間の治療に必要なのは養蜂場への移動回数が2回だけであるということです。James Bach(2006)は、3人か4人の乗組員が1日以内に10人の散在する養蜂場の1000個のコロニーにMiteAwayパッドを取り付け、1日に1500個のパッドを取り除くことができると述べた。ギ酸はまた、明らかに櫛の汚染による長期的な残留効果がないというセールスポイントを持っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿