2019年5月6日月曜日

越冬成功への究極のガイド




養蜂越冬成功への究極のガイド




HOney氏ミツバチは越冬のマスターです。しかし、ほとんどの部分で、私たちの現代のミツバチは自分たちが自分たちのために建てたであろう家のようではない人造の構造で生活しています。その違いを補うために、養蜂家は頻繁に巣箱を微調整して長期間の閉じ込めに備えて蜂を準備しなければなりません。

そして、すべての養蜂はそれぞれの地元で行われているので、万能薬はありません。サウスカロライナ州の冬はミネソタ州の冬とは異なり、ワシントン州の東部の冬はワシントン州の西部の冬とは異なります。越冬戦略を成功させるには、各養蜂家が自分の微気候を評価しなければなりません。これは、降水量、湿度、気温、風、日照時間などを決定します。

しかし、あなたの微気候はただ一つのパラメータです。また、コロニーの強さ、冬の害虫の罹患率と種類、そして使用している巣箱の種類も考慮する必要があります。

冬期モニタリング

私自身の手術では、冬の準備は8月に始まり10月に終わります。しかし、すべてのステップが実行された後でも、私は春が確立するまで絶えず監視しています。私は冬の間毎週巣箱をチェックします。通常私はただ歩き、着陸ボードから死んだ蜂をはじき、倒れた枝や手足を取り除き、そして蜂のつぶやきを聞きます。他の時には私はvarroaの皿の破片を調べるか、またはハイブを囲む雪の中を見る。手がかりはいたるところにあります。
気になった場合は、赤外線カメラでクラスタの場所を確認します。ミツバチが巣箱の中で低く隠れている場合は、次へ進みます。クラスターが高くなったら、ハイブを開けて食料品店をチェックします。
私にとっては驚くべきことに、私は周りを見回すことによって私の冬の植民地をいくつも救った。ある年、着陸船上で死んだ女王を発見し、その植民地を別のものと組み合わせることができました。一年間、私は、ハイブの前で中空thoraxesでの符号ヘッドレス蜂を発見トガリネズミをvarroaトレイ上でマウスの糞を発見したとき、私はマウスを捕まえることができました。そして何度も私はミツバチが彼らの食糧供給から分離されているのを見つけて、そして単にフレームを動かすことによって植民地を救うことができました。

最大の養蜂ミス

私たちは夏にいるよりも私たちの蜂から離れているので、冬の間違いを犯すのは簡単です。しかし、私は最大の間違いは不作為だと思います。
私が聞く最も一般的な話は、「私の蜂は飢えていると思うが、巣箱を開くには寒すぎる」と言っています。同様に、「私の蜂は食べ物が不足していると思います。雨が止まらない」
正直なところ、私はここでの推論を理解していません。あなたの蜂が飢えているならば、それらはすぐに死んでしまうでしょう。期間。コロニーの終わり あなたが巣箱を開けてすばやく食べ物を追加すると、寒さや雨のためにいくつかのミツバチを失う可能性がありますが、多くのものを失うことはなく、コロニーがその損失を補うために生きる可能性があります。

常に計画から始める

私は華氏20度でコロニーを結びつけました。私は30代の間にマウストラップを追加しました。私は雨、風、雪、そして暗闇の中で蜂を食べました。理想的ですか?できますか?もちろん。
完璧ではない状況で蜂を扱う必要があるときはいつでも、私は最初に計画を書きます。どうしたらいいですか。どのような順序でそれを行いますか?どのような機器が必要ですか?私がこれらの質問に対する答えを知っていて、そして私の装置を前もって準備しているならば、私はしばしば1分以内にハイブに出入りすることができます。しかし、たとえ時間がかかっても、天気のせいで何もしない養蜂家よりも賢いのです。

冬の準備のための提案

冬に問題を修正することは可能ですが、できればそれらの状況を避けることが最善です。以下に、養蜂家が冬に備えてできることをいくつか挙げました。あなたが選ぶものはあなたの特定の条件とハイブの種類に基づくべきです。誰もそれらのすべてを行う必要はありません、そしてあなたは私がリストしていないいくつかを行うことができます。私の準備は私の養蜂場の中でも異なることがわかりました。私のトップバーハイブは私のラングストロスとは異なる扱いを受けます、そして私の丘の中腹のハイブは建物に近いものとは少し異なります。
私の冬時間の準備はノートから始まります。私のハニースーパーがオフになった後、私はそれぞれのハイブに行き、そこにあるものの簡単なスケッチを作ります。私はページにハイブを1つ置き、私が見たものだけを記録します。その他の装備がハイブの近くにある場合は、それについても説明します。その小さなスケッチは冬の前に私がしなければならないことを思い出させます。スケッチを見て、私は私のリストを作ります。

簡単な例

そのため、たとえば、ハイブ#4には、varroaの引き出しがないスクリーン付きの底板、スラットラック、深型の箱、中型のスーパー、スクリーン付きの内側カバー、蓋があります。それはまた強盗スクリーンを持っています。
図面の下に、私がしなければならないことのリストを作ります。これが仮説の例です。

Hive#4のチェックリスト

8月:
  • varroaをテストする:(結果をここに記録する)
  • 必要に応じて治療する
  • ハイブの下で雑草を減らす
9月
  • 強盗画面を削除
  • スクリーンインナーカバーを外す
  • ハニーストアの見積もり(見積もりの​​見積もりはこちら)
  • マウスガードを追加
10月
  • 巣箱を囲むように蜂蜜のフレームを配置する
  • キルトボックスを追加
  • 拘束を追加
その他の注意事項
  • 下のボードが分割され始めています - 新しいボードを注文してください
  • タイダウンラチェットにはオイルが必要
紙があなたのものではない場合は、ソフトウェアプログラムを使用して写真を追加することができます。あなたがどのようにあなた自身が冬の準備をするようにやる気にさせるかはあなたがそれをする限り重要ではありません。

越冬の手引き

以下は冬の準備のためのいくつかのアイデアを潜在的な問題に分けています。あなたに当てはまるものを選び出し、私が逃したものを加えなさい。

コロニーの健康

  • コロニーサイズを確認し、小さいものを組み合わせます。春が来たら、死んだ2人のコロニーよりも1人のライブコロニーのほうがいいです。
  • 産卵女王を確認します。たぶん、あなたはあなたの巣箱に少なくともいくらかのひなを見るでしょう。そうでない場合は、あなたの女王を見つけて、彼女が生きていて健康であることを確認してください。あなたが彼女を見つけることができず、彼女の兆候が見られない場合は、女王を注文するか結合してください。
  • やるダニ数を

ハイブ構成

  • 空の蜂箱を取り除きます。巣箱の中のスペースをコロニーの大きさに見合ったものにします。必要に応じて、特にトップバーハイブでは、フォロワーボードを使ってハイブのボリュームを減らします。適切な内部サイズはそれほどドラフトが少なく、侵入者を抱える可能性が低くなります。
  • クラスターがハイブ内で自由に動くことができるように、女王の除外を削除します。
  • まだ行っていない場合は、巣箱の入り口を減らします。ネズミ、ヤドリギ、そして他の小さな生き物がぴったりで暖かい越冬する場所を見つける時が来ました - 蜂蜜でいっぱいのものは特に魅力的です。
  • #4 ハードウェアクロスなど、入り口にマウスガードを使用することを検討してください
  • 大型のクモを含む他のフリーローダーを防ぐために、すべての換気口を小さなスクリーニングで覆う必要があります(#8が適しています)。
  • まだ持っていない場合はスラットラックをハイブに入れます。スラットラックはクラスタの底部とドラフトハイブの開口部の間にスペースを追加します。

食料供給

  • ハニーストアをチェックしてください。あなたのじんましんが軽すぎるなら、それはあなたが彼らのためだけに保存​​したその予約された蜂蜜を引き出す時です。あなたが予備の蜂蜜を持っていないならば、あなたは砂糖シロップを供給する必要があるでしょう。
  • (空気ではなく)シロップの温度が華氏50度くらいまで下がったら、代わりに硬糖を摂る必要があります。あなたは使用することができ、山のキャンプフィーダー、EKEでグラニュー糖の袋、または非加熱キャンディボードを
  • キャンディーボードは花粉代替品の有無にかかわらず作ることができます。しかし、冬の早い時期に花粉代替品を与えないでくださいあまりにも早く与えられた花粉は、十分な食料品店がない大人口になる可能性があります。しかし、早春の雨でミツバチの餌探しが妨げられている場合は、1月または2月に花粉を補給することで、ミツバチが花の蜜を集めるのに役立ちます。
  • 蜂蜜のフレームが正しい場所にあることを確認してください。つまり、ラングストロスハイブでは、クラスターの両側にあり、その上にあるはずです。必要に応じてフレームを移動します。トップバーハイブでは、クラスタをハイブの一方の端に置き、反対側のクラスタの隣に蜂蜜フレームを置きます。このように、コロニーは食べ物を見つけるために一方向に横方向に動くことができます。
  • オプションとして、各ハイブにウィンターグリーングリースパテを配置することができます。グリースパテがダニの侵入を防げないので、私はもうこれをしません。しかし、一部の養蜂家は、パティが冬の間にダニの増加を遅らせることができると考えています。

巣箱の外

巣箱の前の芝生
植生は、不要な生き物が巣箱に入るのを容易にします。こんにちは。
  • 巣箱の底から雑草の植生を取り除きます。植生はハイブに移動したいと思うかもしれない生き物のための便利な隠れ場所であり、それは入り口ランプや脚立のように使用することができます。また、植生は水分を保持し、巣箱や繁殖用の箱の上にカビが生える原因ともなります。
  • 冬の嵐の間に落ちる可能性のある張り出した枝や死んだ手足を取り除き、巣箱にダメージを与えます。

絶縁

  • 断熱性を高めるために、外側カバーの下に内側カバーを使用してください。
  • 一部の人々はふたに押し込まれた湿気ボードを使用するのが好きです。
  • 水分キルトは、断熱を提供し、同時に過剰な水分を除去することができます。

  • あなたのふたが雨を防ぐことを確かめなさい。必要な修理を行います。
  • あなたの巣箱の上に雨よけを追加することを検討してください。
  • 上部の構造物にある通気孔は、雨が内側ではなく外側に垂れるように斜めに穴を開けることができます。

内部水分

  • 冬の湿気があなたの巣箱の問題であるならば、巣箱の上に湿気キルトを加えてください。

換気

  • あなたの巣箱に換気を提供してください:空気は下から入り、上から出ることができなければなりませんはい、あなたはいくらかの暖かい空気を失います、換気はあきらめです、しかし適度な換気は大気質を助けて、空気感染病原体数を減らして、二酸化炭素蓄積を減らして、カビの可能性を減らして、そして内部を乾燥した状態に保ちます。
  • 気温がそれほど高くない場合は、冬の間はふるいにかけた底板を使用することを検討してください。
  • あなたの地域の気候に応じて、あなたの蜂に小さな上の入り口を与えることを考えてください湿気が入り口から逃げることができます、そして、ハチは暖かい日に入り口まで冷たいハイブを通って下に移動する必要なしに浄化の飛行をすることができます、そして次に冷たいハイブを通して戻って上への旅行を繰り返します。暖かいミツバチは素早く出入りすることができ、クラスターからの暖かい空気の流れが開口部を通って出て行き、そこに冷たい空気が入るのを防ぎます。
  • 内側の巣箱を乾いた状態に保つために、通気性のある内側カバーや通気性の切妻屋根使用することを検討してください

ハイブの入り口で雪が降る
重い石はふたを固定するのに役立ちます。下の方が雪に覆われている場合は、上の方の入り口が役に立ちます。こんにちは。
  • ドラフトを減らすために、ハイブの付け根の周りにスカートを追加することを検討してください。十分な換気が必要ですが、風洞は必要ありません。
  • 蓋は重い石や固定具で固定します。
  • あなたは横風から上部の通気孔をシールドすることができます。
  • わらの俵などの防風材を用意することを検討してください。

極端な寒さ

  • 極端な寒さが問題になる場合は、巣箱を断熱材またはタールペーパーで包むことを検討してくださいしかし換気を忘れないでください。不適切に包まれた巣箱は、裏返してねっとりすることがあります。覚えておいて、あなたの蜂は清潔で新鮮な空気の供給源が必要です。
  • 強風の場合はスカートの使用を検討してください。

洪水

  • 冬の洪水が問題になる場合は、天候がまだ乾燥している間に、巣箱をより高い場所に移動します。

残りはあなたの蜂次第です

あなたがあなたができることをしたら、残りは蜂次第です。あなたはリラックスして、あなたの冬の読書に追いついて、そしてそれに蜂が乗るようにするべきです。あなたは冬の喪失についてあらゆる種類の怖い統計を聞いています、しかしあなたがあなたの地域の状況にふさわしい方法で準備し、そしてあなたが時間通りにそれをするなら、あなたは素晴らしい結果であなたの蜂を越冬させることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿