2019年5月5日日曜日

米国ではVarroaのダニが蔓延しています


米国ではVarroaのダニが蔓延しています

[1996 Wenner、AM、WW Bushing。米国ではVarroaのダニが蔓延しています。ビー文化124:341〜343]。
エイドリアンM ウェナーとウィリアム・Wブッシング
17世紀初頭、養蜂家たちはヨーロッパのミツバチをアメリカに紹介し、この国の植物と昆虫の関係を永遠に変えました。以前は、ハチドリ、マルハナバチ、他の在来蜂(主に孤独)およびさまざまな昆虫が在来植物を受粉させていました。他の非常に多くの侵入種と同様に、ミツバチはすぐに開花植物の生態系における主要な要因となりました。
最初の導入から300年以上経って、養蜂家も数十年間存在していた検疫にもかかわらず、おそらくブラジルからミツバチを輸入しました(そして非常に深刻な問題)。その人は検疫を破った最初の人ではありませんでした。残念ながら、今回輸入されたミツバチは、すぐにすべての隣接する州とアラスカに住むために貪欲な寄生ダニ、Varroa jacobsoniを抱えていました
1987年9月に、フロリダからウィスコンシンに輸送されたいくつかの巣箱のコロニーはコロニー不全を経験しました - この国で最初に記録されたVarroa寄生のケース。秋に全国のスポットチェックはすでにダースの州でVarroaダニの存在を明らかにしました。
フロリダは最初の導入ポイントだったようです。その後の女王や小包の配給、そして養蜂家による植民地の移動(例えば受粉や越冬のため)は、全国へのVarroaのダニの拡散を早めました地域レベルでは、群れの動き、弱体化した巣箱の奪取、コロニー間の偶発的なドリフト、コロニー間の無人移動の自由、花を訪れるハチによるダニの移動がすべて、急速に起こる、ほぼ普遍的な侵入の一因となりました。
米国でのスプレッドをチェックしようとする試みは、少なすぎて遅すぎました。この国で多数の発見された発見が発表された後、ほとんどの州の当局者は明らかに突然発見された新しい発見の記録をやめた - おそらく避けられない広範囲に及ぶ災害のスピードに圧倒された。サンフォードが書いたように、「…養蜂家たちは、私たちが拡大しているものや[規制当局]がダニについて何を言っているのか信じていませんでした。このように、彼らは何の処置もしなかった、そしてそれから非常に多くのコロニーを失うことによって驚いた…」
米国だけでなく他の地域でも、急速で世界的に広がる広がりが、ほぼ全員を驚かせました。1975年には早くも、AkratanakulとBurgettは、Varroaのダニによって引き起こされた脅威についての警告を発表しました。
過去半世紀の間に管理されている蜂のコロニーの減少。 1985年以降の突然の急落は、Varroaのダニの初出現と一致しています。 この図は、Hoff and Willett(1994)によって公表されたものから改作されたものです。
過去半世紀の間に管理されている蜂のコロニーの減少。1985年以降の突然の急落は、Varroaのダニの初出現と一致しています。この図は、Hoff and Willett(1994)によって公表されたものから改作されたものです。

急速な米国の広がり
米国でのVarroaの侵入の最初の数年間、特にStephen Bambara(ノースカロライナ州立大学Entomology)、I. Barton Smith(米国の養蜂士検査官)、Jim Pheasant(USDA / APHIS)の間でかなり広範囲の記録を残している人もいます。 )電子メールネットワーク(例えば、BEE − L)を介してブロードキャストされたクエリは、さらに他の情報をもたらした。最後に、Bee Cultureが州別にリソース担当者を発表(1995年4月)したことで、文書化されていない地域の関係者に連絡を取り、それによって残りのギャップを埋めるための情報が得られました。
収集された情報により、各州で最も早く知られているVarroaダニの確立を示す複合地図を作成することができましたそのマップを研究することで、推定分布パターンについて推測することができます。いくつかのケースでは、レポートは互いに矛盾しませんでしたが、そのような競合は1年以上異ならなかった。
地図には表示されていませんが、カナダではVarroaのダニ蔓延を免れていません。1980年代後半に、ニューブランズウィック州とマニトバ州の米国国境に沿って孤立した症例が発生しました。1992年までにマニトバで、1993年にニューブランズウィックで、Varroaは数回の作戦で設立されたように見え、その後(1993年)ブリティッシュコロンビア州南部で越冬した植民地の中でアルバータ州で発見されました。1994年に発見された他のアルバータ州は、米国との国境から離れたブリティッシュコロンビア州の地域で越冬したコロニーを含む養蜂場で発生しました。1995年までに、より一般的な発見がアルバータ州、マニトバ州、ノバスコシア州、およびサスカチュワン州のいくつかのミツバチ作戦から記録された。しかし、カナダの養蜂家のほとんどは、依然としてこれらのダニの影響を受けていません。
過去数十年の間に、米国で維持されているミツバチのコロニーの数は、主に気管とVarroaのダニの寄生の複合効果の結果として急落しました1945年から1990年の間に、管理されたコロニーの数は以前の半分のレベルにまで減少しました。しかし、その状況は農業への荒廃の本当のレベルを表していません。すべての兆候から、ハチの巣のコロニー(下記参照)は、Varroaのダニの侵入のあらゆる分野で事実上消滅しています
アメリカ合衆国の州による国内コロニーの最初の記録された発生の年。 Varroaのダニの蔓延は、ウィスコンシン州とフロリダ州で最初に気付かれましたが、1〜2か月以内に、他の10州で検査がダニの存在を明らかにしました。
アメリカ合衆国の州による国内コロニーの最初の記録された発生の年。Varroaのダニの蔓延は、ウィスコンシン州とフロリダ州で最初に気付かれましたが、1〜2か月以内に、他の10州で検査がダニの存在を明らかにしました。

野生のミツバチの貯水池
おそらく何年も前から存在していた野生ミツバチのコロニーの駆除により、気管とVarroaのダニの侵入はほとんどの都会の庭師と他の生産者にとっての主な受粉源を排除しました。しかし、それらの「野生の」蜂が以前居住していた空洞は、近くの管理コロニーからの群れ、それらの複合寄生虫負荷のために時間とともに弱まりそして死ぬであろう野生のコロニーから繰り返し満たされるようになることができます。カリフォルニアのハチ研究者であるRobbin Thorpは、このかなり急速な空洞の再占領とそれに続く死を、野生個体群の「年次化」と呼んでいます。
ダニは漂流して蜂を襲って管理コロニーと野生コロニーの間を自由に移動するので、再利用された空洞のかなり一時的な野生コロニーは近くの管理コロニーの汚染のためVarroaダニの源を提供するそれ故、この状況は商業的コロニーを効果的に管理するための努力を複雑にする。養蜂家は、オイルパテやアピスタンストリップを慎重に使用することで、ダニ寄生虫の管理された巣箱を大幅に過疎化させることができますが、近くの新しく再建された野生のコロニーはその処理によって影響を受けません。放棄する群れの場合、ダニが多すぎるとコロニーがしばしば消滅するため、ダニの負荷はかなりのものになる可能性があります。
野生のコロニーの急速なダニの蓄積はすぐに彼らの初期の死と悪循環につながります。その後、非常に蔓延し弱体化した野生コロニーは、管理コロニーからのミツバチによって奪われ、管理コロニーのより頻繁な殺ダニ処理が必要になります。Varroaのダニ駆除努力のための統一されたプログラムの欠如は問題を悪化させます、その理由は、侵入がまた異なる養蜂家によって管理される養蜂場の間で行ったり来たりすることができます。さらに、(明らかに起こるように)アピスタンの細片の誤用は、フルバリネート耐性ダニをもたらすことが予想され得る。
将来の見通し
新たに発生した問題のたびに、米国およびその他の地域で養蜂はますます困難になっています。腐敗したペスト、それに続く無差別な農薬の使用は、世紀半ばに養蜂業を荒廃させました。毎回、養蜂は何とか固執した人々のために利益や喜びを回復し、供給することに成功しました。
しかしながら、気管ダニおよびVarroaダニ(特に後者)の流入は、以前に直面したものよりはるかに大きい問題を提起する。すべての適応症から、気管ダニ耐性蜂の系統を育種することができ、それらが寄生虫とそれらの蜂宿主との相互作用についてのより深い理解を得るにつれて、これまでになくそれ以上の能力を発揮することができます。それとは対照的に、Varroaのダニは幼虫、蛹および成虫の血液を摂食し、驚くほど速く繁殖することができます。つまり、ミツバチのコロニーがそれらの損失を置き換えることができる速度よりも速いのです。
Varroa耐性ハチを繁殖させることはできますか?ここでの主な問題は、事実上すべてのハチの系統が実際にはかなり高度に交配しているという事実から生じています。すなわち、女王が異なる遺伝子構成の無人偵察機のスコアとほぼ空中で交尾するとき、結果として生じるコロニーは多くの異なる特性を有する。コロニーのミツバチのうちのいくつかのごく一部は、Varroaのダニのコロニーを駆除するのに適した衛生的な行動をしているのでしょうそのような便利な機能を見つけて分離することは、状況下では手ごわい仕事です。
また、管理されたコロニーと野生のコロニーが混在する集団で自然を辿らせることで、Varroa耐性株を見つけることに大きな成功を期待することはできませんこの線に沿って私たちの最善の希望は、多くの野生のコロニーからなるいくつかの比較的孤立した集団を見つけて、経時的にVarroaの侵入の進行を追跡することですこれらのコロニーのうちのどれかが生き残るならば、それらは地域外からの他の蜂の輸入によって汚染から隔離されて保たれれば繁殖材料の源として役立つことができます。
私たちは現在、サンタクルーズ島と(うまくいけば)サンタカタリナ島(南カリフォルニアの沖合にある2つの大きな島)でこの可能性(抵抗)を調べています。近隣の本土からの物質によるサンタクルス島のミツバチ株(現在は非常に均質な株)の汚染は遠いように思われる。我々はまだについて十分知らないのサンタカタリナ島その人口は可能性を持っている可能性があるかどうかを判断するためにミツバチの操作をサンタカタリナ南カリフォルニアの海岸沖にある2つの大きな島。近隣の本土からの物質によるサンタクルス島のミツバチ株(現在は非常に均質な株)の汚染は遠いように思われる。その人口がVarroa耐性の可能性があるかどうかを判断するためにサンタカタリナ島ミツバチ操作についてまだ十分に知りません
気管ダニVarroaダニの出現で、養蜂家は彼らが以前に練習した相対的自由を受け入れる程度を再考しなければならないかもしれません。個人としての私たちは、もはや個々の植民地、さらには養蜂場の健康に専念することはできません。我々は今や飛行範囲内の全ての管理されたコロニーと野生のコロニーのシステム全体の汚染に対処しなければならない(ファウルブルの初期の流入と同様に)。たぶん、管理されたハチの操作や野生のコロニーの間でダニの寄生が急増しないようにするために、地域全体で調整されたアピスタンの適用または他の治療を課す必要があるかもしれません。
代替案は?私たちは、すべての養蜂検査プログラムをやめて、強い植民地であろうと最も資源のある養蜂家であろうと、ただ生き残ることができました。この最後のアプローチの危険性は、もちろん、私たちが自分たちのコロニーを生かしておくために何でもしようとする人々によって汚染された蜂蜜と蜜蝋を生産する可能性に終わることがあるということです。
ダニの検出とコロニー処理
コロニーの中のVarroaのダニをさまざまな方法で検出できますが、他のものより効果的なものもあります。
  1. 数時間の間、Apistan®ストリップをヒロの巣に入れてから取り除きます -その間に落下するダニを捕まえるために粘着性のある板(例えば、植物油でコーティングされたもの)をヒバの櫛の下に置きます。
  2. キャッピングスクレーパーでそれらを槍から出して持ち上げることによって、高度なドローン蛹を検査します。
  3. 最近空になった子房細胞のダニの糞の蓄積を探します。
  4. 標準的なエーテルロール技術を使用してください - 植物油と石英ガラスの瓶使用して、数百蜂を落として、瓶にエーテルを(自動供給店から)スプレーして、瓶を回転させて、瓶の壁に付着したダニを探します。植物油とガラス瓶、数百の蜂を落とし、瓶の中にエーテルを(自動供給店から)スプレーし、瓶を回転させ、そして瓶の壁に付着したダニを探す。
  5. 横の付箋カード(蜂が噛みつかないように粗いスクリーンがかぶせられている)を滑り込ませて、数日ごとにそれを調べながら、それをひだの櫛の下に保ちます。
  6. 若い蜂が巣箱の上を歩き回っている間に、ダニを探します。
  7. 穴のあいたキャッピングで細胞から抽出された進行段階のドローンの一群を調べます。
  8. 地上の巣箱と外で変形した若い蜂を探します。
世界中の養蜂家は、Varroaのダニを駆除するために多数の化学処理剤(タバコの煙、フルバリネート、ギ酸)を使用しています、しかし合衆国の人々は合法的にプラスチックストリップに組み込まれたフルバリネートだけを使用できます(Apistan®)。カナダとドイツでは、ギ酸を合法的に使用することもできます。これは安価ではあるが非常に危険な物質で、特に効果があるとは限りません。
参考文献
Bach、JC ダニ駆除の最良の結果を得るために、Apistanのラベルの指示に従ってくださいアメリカンビージャーナル135(10):685−686。1995a アメリカンビージャーナル135(10):685−686。1995a
バッハ、JC アピスタンを乱用しないでくださいBee Culture :123(10):590、593。1995b。Bee Culture:123(10):590、593。1995b。
クレーン、E 養蜂の考古学ニューヨーク州イサカのコーネル大学出版局。1983年
エリクソン、EH Varroaによって寄託された糞便の蓄積は、このミツバチ寄生虫の寄生のための単純な圃場診断として使用することができますアメリカンビージャーナル136:63〜64。1996年。アメリカンビージャーナル136:63〜64。1996年
ホフ、フロリダ州とLSウィレット。 米国の養蜂業USDAアグリ。経済報告#680。1994年
クラウス、BとREページ。 カリフォルニアの野生の Apis mellifera(膜翅目、ミツバチ科に対する Varroa jacobsoni(Mesostigmata、Varroidae)の影響環境昆虫学 24:1473〜1480。1995年
Matheson、A。 世界ミツバチ健康レポートビーワールド 74:176〜212。1993年
Matheson、A. Varroa jacobsoniの最初の発見された発見、その推定自然範囲外であったApiacta。30:1-8。1995年
Mobus、B、およびC. de Bruyn。 新Varroaハンドブックノーザンビーブックス。スカウトボトムファーム、ミスロムロイド。GB 1993年
モース、R 研究のレビュー(あまりにも多くの近親交配?) ビー文化124:15〜16。1996年、ハチの文化124:15〜16。1996年
カリフォルニア大学サンタバーバラ校の生態学、進化、海洋生物学科の名誉教授(自然史)は、サンタクルス島でミツバチの研究を続けています。同じ部門のブッシュ氏は、地理情報システムの海洋生息地への応用に関する博士研究を終えています。彼は現在、カタリナ島保護委員会の科学、教育、および生態学的修復の責任者を務めています。自然カリフォルニア大学サンタバーバラ校の生態学、進化、海洋生物学科で、サンタクルス島でミツバチの研究を続けています。同じ部門のブッシュ氏は、地理情報システムの海洋生息地への応用に関する博士研究を終えています。彼は現在、カタリナ島保護委員会の科学、教育、および生態学的修復の責任者を務めています。
この記事には多くの人が意見を述べました。特に、Steven Bambara、I. Barton Smith、Shimanuki Hachiro、Jim Pheasant、Tom Sanford、Robbin Thorp、およびKenn Tuckeyに感謝します

0 件のコメント:

コメントを投稿